気まぐれイタグレ

アクセスカウンタ

zoom RSS あ々、骨折

<<   作成日時 : 2006/11/04 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨夜、ビアママが自宅の階段からから落ちたのだ。
夕方、ビア・ヴェロのお見舞いにマサチヨ家がお見舞いに来てくださって
楽しい日だったのに、

画像


昨日、夜ビア・ヴェロが寒かろうとホットカーペットを2階から下ろそうとしたところ
足を踏み外して6〜7段カーペットとともに止めようにも止まらず
足下をを思いっきり階段の縁にたたきつけられながら雪崩の様に落ちていった。
あまりの痛さに吐気をもよおし、しばらくそのままの格好で起き上がれず
唸っていたらビア・ヴェロが異変に気付き鳴いている...
ビアパパは生憎出掛けていて留守であった。
やっとのところで這い上がり寝室までからだを引きずって死んでいた
みるみる足は腫れ上がり醜い姿に、痛みはドンドン増し歩けなくなった。
祝日で病院もお休みで、足を冷やしながら一晩我慢しながら寝た。
今日朝診察に行ってレントゲンを撮ったところ
右足くるぶしが骨折していた、全治4ヶ月。
それから、まだ話は終わらず、
実はビアパパは一昨日会社で足を滑らし右足を捻挫していたのである。
今朝夫婦共にギブス装着となった
それにしてもワンコも飼い主も肢の骨系がアウトなトホホなビア家である(T_T)



落ちたあと撮影してパパに送った画像の醜いくるぶし
画像


包帯グルグル巻きの図
画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
よく一晩我慢しましたね。救急車よんでもいいくらいの大怪我ですよ!!
文面から、痛さが伝わってきます…。骨折すると、すごく腫れるんですよね〜。知り合いが交通事故にあったときも、みるみるうちに腫れたと言ってました…
お大事にしてくださいね。1日も早く完治することを祈っています。
ベルナママ
2006/11/05 00:20
やだ〜、ヴィア、ヴェロ家お祓いに行かなきゃだめだよ。
痛かったでしょうね。吐き気がするって判るなあ。私のブヨ足に似て非なる腫れですね。
4カ月ということは、完治は来年!?ひゃ〜、お大事にね。来週は、会えないって事かしら。パパさんもお大事に。早く良くなりますよ〜に。
エルバママ
2006/11/05 17:16
ベルナママさん
いっらしゃ〜い(^^)
ご心配おかけいたしております(__)
痛かったデス(*_*)すんごくっ
昨日鎮痛剤が効いているからって調子乗って家事やってしまたら
先生に足使ったでしょ、足先までうっ血しちゃってるから!(-_-+)
って叱られました。
尚、腫れちゃって痛いのなんの...
反省(__)
また遊びにきてやってくださいねぇ〜(^^)/
ビアママ
2006/11/06 16:35
エルバママさん
ども、毎度お騒がせいたしておりやす(__)
まったくもって不覚でしたっ(痛)
ねぇ〜おかしいよね、ビア家!?
そんでもって主人は今年9月で後厄満了だったんだよぉ(^^ゞ
お祓いに毎年行っているのに...追いつかないのかね?ご利益が(爆)
なんか罰当たっているのかも。
まだあるんだ悪いことは、実は私7月末に失業しちゃったんだよねぇ(恥っ)二重苦だよまったく。
でもね、本人はまるで前向きなつもり。落ち込んでるヒマないしねぇ。
ビア・ヴェロも脳天気な飼い主で良かったと思っているハズ(^^;)
今週末、と〜っても楽しみにしていたのに、先生から総てキャンセルしなさいって注意されました。松葉杖二段跳びで応援に駆けつけようと思ったのにさっ(爆)
いつもご心配いただきありがとうございます
また遊びにきてね〜(^^)/
あっ、昨日どうだった?
ビアママ
2006/11/06 16:48
ビアママ大丈夫ですか?やっちゃいましたね・・・
本当に痛そう。。。お大事になさってください。パパさんも。
一日も早くよくなりますよーに!
ふうまま
2006/11/06 18:11
追伸 エルバママに代わり昨日の報告。
私が風邪で熱を出してしまい遊べなかったんです・・・
エルバママさん、本当にごめんなさい。
また遊びましょうね!
ふうまま
2006/11/06 18:13
すっげ〜ビア家!!!
厄は,来年に持ち越さないようにするんだよ。(@@;)
まさかこんなコトで会えなくなるとは思わなんだ…。
家族みんなでじっくり治して,次のチャンスを待つべし。。。
今週末,ネオ家も気を付けよう…。
うきぽん
URL
2006/11/06 20:23
ふうままさん
あら〜、そうでしたか!残念でしたねぇ
エルバ嬢の御耳を舐め舐めしても怒られなかった”ふうちゃん”とどういう戯れをするのか楽しみだったのになぁ(^^;)
それはともかく、今風邪流行っているので呉々もこじらさないようにしっかりと治してくださいねぇ。
って、この私が云ってもな〜んか、説得力に欠けるけどね(^^ゞ
私もビアパパも安静にして一日も早く復帰できるよう頑張ります。

ビアママ
2006/11/06 21:39
うきぽんさん
”すっげービア家”です(^^ゞ
もう、ここまで来ると笑っちゃうよ〜〜(^O^)
とにかく今年の運気は悪いって分かってはいたけど、
これ以上悪い事も今回の一件でSOUL'DOUTにして欲しいと思うのと
踏み外すのは階段だけで人生まで踏み外したくはないと思っていたが
もう遅い気がするのは気のせいだろうか(爆)

うきぽんさんごめんねぇ〜万が一の代走出来なくなりましたので
どなたかにバトンタッチです(^^ゞ
週末、呉々もお気をつけあそばせ
頑張ってね〜(^^)/
ビアママ
2006/11/06 21:52
ダメだよ。TVで見るようにベッドに寝て足を天井から吊したロープで吊して置かなきゃ。爆 いや、でも今は安静にしなきゃダメですよ。
うきぽんさんの代走じゃなくって私の代走をお願いしたかったのになあ〜。
まあ、どん底まで落ちたヴィアママの応援があったからにゃあ、びりっけつはもうないでしょう。

 完治したら、病院代とエサ代をしっかり稼ぐんですよ。でも、オフ会には絶対に参加の事。きっと、ゆっくり生活しなさいって事だったんじゃない。私も相当脳天気な性格なもんで、ポジティプに行こう!!!!!

ふ〜ままもきっと、ヴィア家の何かが伝わったのかも〜。恐
エルバママ
2006/11/06 22:14
エルバママさんへ
そうかも〜〜、ふうままに飛び移ったんだねえぇ〜(汗)
ごめんね〜ふうままさん!

餌代と病院代は大丈夫、傷害保険が出るのでっ(^^ゞ
今日、保険会社から”普通の生活に戻れるまでになられましたらご請求下さい。お大事に”と連絡がありました!
でも、”普通の生活”って、ビア家には、いつになっても拝めないような気がする!(爆)

週末頑張ってねぇ〜!パン喰い競争!
じゃなくて、マラソン(爆)
影から応援してますよ(怖?)
ビアママ
2006/11/06 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あ々、骨折 気まぐれイタグレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる